忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/05)
(07/22)
(02/17)
(11/12)
(10/28)
最新CM
[12/09 t]
[12/09 t]
[10/28 死体]
[07/06 アンドリュー]
[07/05 死体]
最新TB
プロフィール
HN:
やみつき
性別:
女性
職業:
がくせい
ブログ内検索
P R
**着火男
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


劇団サンプルの
『ゲヘナにて』
を、観て来ました。

in三鷹。 with高校の先輩×2。

蘭しゃんのオススメにより決定しました。ありがとう蘭さん。
最高だったよ。



自分まだ18歳じゃないのね。誕生日、来月でね。
17歳ももう少しで終わるんだけどね。

ありのままを見せられたら、ありのまま笑ってしまう。
そんな感じで観てました。


っていうのも、一生分なんじゃないかってくらい、笑ったんですわ。
何が面白いって、何だろう、何かすげー面白かったわ。
笑える面白さで。お笑いのように、笑ってた気がする。
太宰治をモチーフにしか作品ということで、
ちょっと身構えてもいたところもありました。
やっぱり最初からよく分からない、よく分かんないわ。
と思いながらでも、よく分かりながら観たお芝居なんかいっこもなかったわ
ということでもう、リラックスにリラックスをかましたリラクゼーション・テンションで
観てたんですけども。

あれ、あの斜面のあれが、あそこがゲヘナ?
そして人はゲヘナを人に対してわざわざ見せるの?しかも斜面を?
斜面であるゲヘナを、まるで見やすいように位置された場所を、
まるで見せ付けるように人が動いている何て見やすい地獄なんだ。
こんなに見やすい地獄は初めてだ。
人はゲヘナから退散する時に、飛んだ。
退場lするときに飛ぶんだよね、飛び降りるみたいな感じで。
あれ良かったなぁ。
上手くいかない夫婦の横では上手くいってた故夫婦が写真を撮るのね。
みんなちょっとずつ分かりやすくおかしいし。
お前は、結局のところ元カノなんだろうとか。
あくまでみんなちょっとずつ普通だし。

なんかありのまま、ありのままの地獄的な何かをずっと見てた気がします。


「人間に生まれてきちゃったんだから、しょうがないじゃない」

っていうお母さんの言葉が個人的には全てだった気がします。



あーでも舞台で人が動くのはいつ見てもいいね…動いてる、動いてたよ…

あと、ラストエンディングも
描写がもろすぎて私と先輩方は若いのですごいそれ自体に私は笑っちゃったけど
オーガズムでしめるってとこが、何か分かんないけどすごいなぁ。
イクまで終わんないんだなぁ、、、



だんですごい面白かったよ。サンプルの他のも観たいです。
先輩方は、まあ、びっくりしてたんだか、何だか、
まあ俗に言う引いてたんだろうなw


で、夏の日曜の吉祥寺は中々人がいっぱいいたと…
ついでにプンプンを買う。楽しかった。


あー何か今日が終わったら楽しいことはもう当分ないのかもしれないなぁ、
あーでも死体ちゃんが荒川くれるってんで、それは楽しみだなぁ。

っていう全員が楽しかった日の終わりに全員が思うようなどうでもいいようなことを
羅列させて終わる。終わります。
先輩という概念へ向けての愛を延々と一人で喋る、そんな話を書きたい。


そうそう、先輩っていう存在が多分ツボなんだわぁ…

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © たいばんちゃっかまん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]