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夏です!


先月に新人公演に出演して、新人じゃないけど、一応演劇活動はひとまず休憩です。
つって一ヶ月くらいですけど
夏休み行こうかなと思ってたWSも行かなくていいかなと
あと8月末から初めてスタッフワークやります。
つって事務的な仕事を一切排除した演出補佐ですけど

新人公演は、新人およそ9人ぐらいと3年生の仲良しな先輩と
ハイパーわきあいあいと楽しくやりました。
ハイパー仲良し演劇って楽しいねきゃっきゃうふふもうすぐ終わっちゃうね寂しいねうふふ
みたいな

もうね、新人がめちゃくちゃ可愛かったんですよ。
可愛すぎて久々にやんわりネットストーカーしてました
9人相手って大変だね、まあやったの3人くらいだけどね

仲良かったんですよ、みんな。ハートフルな現場でした。疲れました。

いや可愛いのはいいし思い出に残るのは大事なことだし楽しいけどすげえ疲れる
あと案外、座組の仲の良さは演劇の質的なことに直結しないなと、自分の中でですが、
もうこういうのは当分いいかなと思いました。
座組の仲の良さって重要なんだろうかと考えてきたけど、
というか、凄そうな先輩が、カンパニーの人とt仲良くならないと演技が固くなるどうのこうの言ってたから
盲目的に大事なんだと思ってたけど
自分にとってはそれほど重要じゃないんだなと思った
そもそも1ヶ月そこらで人と仲良くなれるほどコミュ力なかった
だから何となく仲良くなってもあんまり意味無かった
疲れるし
ハートフルはすごく疲れる

あと今回の公演はすごく良い思い出になったけど芝居に関してはあんまり好きじゃなかった。

人によります。


ネットで幸せそうな奴を見ると殺したくなるのといっしょで
自分も殺したいと思いつつ自分も誰かに殺したいと思われているので
人によります。


夏です。
今年の夏で20歳を迎えます。

自分でつくった料理とお酒でにこにこしながらゾンビ映画見てゆったり夜を過ごすのが
目標です

のでお料理が出来るようになるのが何よりも大事なことです。

あとクソ暑いであろう原宿に昼間から赴き人ごみを掻き分けながら
激安のワンピースを手に入れてスタバで一息つきながら平田オリザの本を読んで
インスタなんとかにフラペチーノの写真をあげて夜には一人で観劇して
アンニュイな気持ちで帰って酒飲んで夜更かししたり
調子乗って一人芝居つくって動画で録って15分なんとか演劇なんとかみたいのに投稿したり
したい。


あと短い芝居がやりたいです。
こないだの新人公演が、大学入って9本目のお芝居だったんですが
去年割とハイスピードで色々やってみて
演劇王子とか呼ばれてる役者目指しますみたいな先輩と
ほぼ同じペースでやってるのが発覚してまじがんばったなとか思って
でいっぱいやったんですけどすごい疲れたので
というかこんなこと言うと本当くそなんですけど
2ヶ月稽古して小屋入りして本番やる
っていうサイクルにちょっと飽きちゃって、
なんで1週間で稽古して2回ぐらい本番やって終わりぐらいのを
企画してやりたいです。

え、何がしたいの?

って言われそう、各方面の凄そうな先輩に、怒られそう、

いや本当なにがしたくてずっと演劇やってんだかよく分かりません

でもすごい演劇楽しいです
あと大学入った目的が演劇いっぱいやることだったので
それは順調に達成されたみたいなので
質とかガン無視で成功してんじゃないかなと思ってます
質を大事にする人を量でぶち殺したい
頭悪い


演劇やってない人と上手く話が出来ないって
本当だめだと思った



あと自己の確立って大事だよねってよく言うけど本当大事だなって思った
たぶん、就活とかで、たぶん大事

たぶん自己がちゃんとしてる人は悪口言われても反対で評価してくれる人もいる
ハイスペックということです事故に遭え


あ、うちの代の知り合いは何故だか悪口が多い人が多いです
悪口が多いです、本当に多い
悪口言ってても誰も評価してくれないんですけどね、就活失敗しろ

ここも悪口ばっかだけどね
でもハイスペックも悪口言う人もブスもなんか腹立つやんか
いや、大好きですよ


あ、自己確立してない、だから小さい人間だって言われるんだ、言われたことないけど


テスト勉強します。
PR
実際に誰かに会って、何だか色々とお喋りした後その人のツイッターとかブログとか
覗くとすげーえっちなもの見てる気になってくるよね。

演劇やってる人って「えっちなもの」例えよく使うよね。
あと「すごいよね」例えね。
「それって、すごいことだと思うんだ」
とかね、言わないか。言わないわ。

何かね最近割とお芝居やってるんですけど、
色んな人に会うんですけど、
現場でのコミュニケーションをすごく大事にしてるっぽい人の
ちょっと危ういブログとか覗いちゃうとなんか
別にどっちかどうとかそんなこたどうでもいいんだけど
えっちなもの見てる気になってくるよね。

いや、えっちなもの見てる気には多分、なってないんだけどね。


三浦大輔の『愛の渦』って戯曲読みました。

えろかった。
出てくる人全員 性格悪かった。
乱交パーティーの話なんですけど、
すげー探り合いがずっと続いてる感じで、
出てくる人全員 性格悪かった。


サークルの先輩が昔書いた脚本もこないだ読んだんだけど、
出てくる人全員そこそこ性格悪かった。


性格悪いってのはあくまでフィーリングにフィーリングを重ねて
ぐるっとまとめて雑に表現したまでなんすけど
読んでる最中うわ胸糞わりって思ったら大体性格悪いって言います。

こないだ、芸術劇場でやってた『東京福袋』の
劇団コープス/珍しいキノコ舞踊団/柿喰う客/東京デスロック
の回、観に行ったんですけど、
劇団コープスは海外の団体で言語に頼らない身体表現コメディで
非常に面白かったんですけど
ぼかー柿喰う客の『いまさらキスシーン』がやっぱりダントツだったなと思うのは
あの胸糞悪さが前者に無くて後者にありすぎだったからなのかなと。

今日『鍵泥棒のメソッド』という映画を観に行ったんですけど
非常に面白くて堺さん好きの私としてはhshs映画の何ものでもなかった
んだけど
やっぱり一回でいいかなと思うのは
まるっとハッピーエンドだったからなんじゃないかな。

いや鍵泥棒は登場人物がみんな愛おしく思えて
途中からハッピーエンドをずっと祈ってたんだけど
というか大体物語はハッピーエンドを自分でもどっかで望んでるんだけど、
終わったら終わったでよかった、ほんまよかった
で終わるんすよね。

いやバッドエンドが好きなわけではないはずなんだけどな。
胸糞くそ悪い話が好きだね。たぶんね。



あと一回でいいから大画面でゾンビみてぇな。
いや実際見たら3日は寝れないし寝れないの嫌だから
結果的に観たくないんだけどさ。

ゾンビみてぇな。
デッドライジングかっちまおうかな。

が、終わりました。

『機械仕掛けの方舟』
と、
『GIRLS』

の2本立てでした。

わたしが出たのは後者で、普通の大学生の女の子の役。


というか、久々にお芝居やりました。


高3の春ぐらいからやってなかったんだけど、
自分が高校入ってからいかに偉そうに芝居やってたかが分かったです。

研究と訓練の連続、だなとつくづく受験の時に感じていたのだけど、
あ それは役者をやるならばってことで、
確かにそうなんだけど、
わたしがいかに頭だけでやっていたかがだな。

分かったというわけで。


表現に落とし込むってところを欠いていたのだな。

表現って表現すげー嫌いなんだけどさ。

頭で考える。じゃあそれをどこで出すか。何をするか。
そこにまた違ったベクトルの研究が必要になってくる。
普遍の観察。
具体的に言うと女子の「可愛い」の発音が妙に半音高くなるとか
そういうことになるんだろうか。

話を聞いているようで、聞いていないような。
何も無いようで、やっぱり何も無いんだけど、絶対的に何かある、あるしー、みたいな。
修正され修正され湾曲したスタンダードを独特に持っている感じとか。
それをみんなで「可愛い可愛い」言うとか。

女の子ってすごい気持ち悪いんだよね。

でもそこが、可愛い。




うーん久しぶりに演劇やったけど楽しかったんだろうなー、自分は。
毎度毎度やめたいって思うんだけどね。
しんどいじゃん。根本的に。
今度、友人と話したいな。

でも、そういうのを努力とか向上とか言っちゃうってのは違う気がする。

つけ上がっている気がするんだ。それは。



あとは体だ。やっぱり体の使い方が自分は汚い。

でもねー、新歓公演のときダブル主演の一人だった先輩に
共演したいって言ってもらえたのがすげー嬉しかったんだ。
まあ本当かどうかなんてどっちでもいいんだけどさ。

しかもトイレ越しの会話だったし向こう酔ってたしなぁ。

まあ本当かどうかなんてどっちでもいいんだ。


いやしかし、ほんとのところ ってのを追求していくのが
一番 建設的なんだろうな、あの人ならそう言うだろう。
嘘っぽいことにこだわっても事実、成長できないのは
明らかすぎるもんなぁ。


そんなこんなでした。

あとツイッターとかブログとかでこういうの書くの抵抗あるんだ。

宣伝ツイートのあとに反省とかダメ出しツイートがくると
ネタバレしてるような罪悪感に駆られる。

でもまあ偉い感じの人がやってたからいいや。いいわ。


あとは多分、何重にもダサいんだよ。自分は。






ということで、6月30日に彼女は死にました。さようなら彼女。


もっと手厚く葬ってあげたかった、君はずっと可愛い人だったよ。
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