忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/05)
(07/22)
(02/17)
(11/12)
(10/28)
最新CM
[12/09 t]
[12/09 t]
[10/28 死体]
[07/06 アンドリュー]
[07/05 死体]
最新TB
プロフィール
HN:
やみつき
性別:
女性
職業:
がくせい
ブログ内検索
P R
**着火男
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えーと、
芸劇eyes企画『20年安泰。』

を観てきましたin水天宮ピット。


どうでもいいけど芸劇ってネーミングかっこいいな


で、観たんだけど、
もう全部言うわ。


・ロロ 『夏が!』

一番、20年安泰しそうやわ…って感じがした。
かっこいい。普通にかっこいい。
新しさを前面に追ってった感じが、初っ端だからかもしれんが、
一番。
そして一番好きでした。多分。あのね、何か演出さんが
スケベなんだろうなーって感じがね。すごく好きです。
ロロは、名前だけで気になっていたので、内容も含めて
今後追って行きたいなと、思い、ました…


・範宙遊泳 『うさ子のいえ』

面白かったです。隣で一緒に観た高校の友達はすごく気に入ってました。
そんで一番ブラックだった気がする。
劇場出た後、演出家さんにちょこっと御挨拶しました。
イケメンでした。
色んなやり方でやっていくんだろうなってアフタートーク含めて
印象です。そういう印象です。


・ジエン社 『私たちの考えた移動のできなさ』

ジエン社って名前がまたかっこいいねこれすごい、お母さんすごいよこれ。
同時に起こる会話劇って、何となくセピアっぽいシャレオッティー感を覚える。
だるーいお芝居が、モットーらしいけどラストの持って行き方が
すごく人間人間してて、危うくて良いなと、
あと、ベタに、別の会話の中の単語が重なったりする表現が
好きだったりするので、
その辺の挟み方もぐっと… そして最後の終わり方もかっこいい…
だるーいお芝居の割に、最後の最後までスタイリッシュでかっこいいなって
思いましたまる。


・バナナ学園純情乙女組 『【バナ学eyes★芸劇大大大大大作戦】』

もうね。もういいよね。
あのね、また観るよこれは。また観ます。よろしくお願いします。


・マームとジプシー 『帰りの合図、』

何が技巧なのが、ぼかぁ人生の中で理解したことも理解しようとしたこともないが、
それでも言ってみたい、技巧派。…うわっ ちがくね?はずかしっ 何かちがくね?
何かねーびゃーってびゃーってなったバナ学の後のこれは、
余計に祭りの後感があって、すごく良く沁みーる感じが
ちょっと泣いた。
うーん何かこれはすごいなー、こんなこと考える人がいるんだもんなー
ところで演出の人がまたしてもイケメンでした。
何だ、こんなところでも顔面格差が広がっていやがる。
アフタートークも観たんですが、何かみんなイケメンでした、はい。


そんなこんなで、観に行った感想としては、
楽しかったです。

楽しすぎる後は、頭がぼんやりしていて、すごく気持ち良い感じが、
良かったです。
ロロ観たいでーす。
あ、7月中でさ、そんなに高くない良い感じのお芝居の公演情報があったら
おせーて誰か。調べろって、いや自分で、あ、はい。そうします。

 
つづき。


お芝居を最近見ると、
様々な可能性があまりにありすぎて、
もう何やってもいいんじゃないかなとか、
頭の中でざわめきだします。主語省略します。
何やってもいいんじゃないかとか、そんなこたないんだろうが
例えば学校の教室一室借りて、一日、
好きに使うぐらいいいじゃないすか。
それがたまたま演劇っぽくて、
ついでにお客さんに来てもらうぐらいのウェイトでも、
いいじゃないすか。駄目ですか。

軽くないと駄目なのかというのはそれは怖いし出来ないからですわ

こないだ、大分前に観た、うさぎストライプさんのが、
実は密かに衝撃で、
あれを観た後に、いっこ書いた。
まず曲をぱくった。雰囲気もぱくった。
一緒に観に行った子は、うさ子のいえが好きだったらしい。
何をぱくるか。いや待て。お前待て。

ということでメモ帳に向かって覚えてる限りのあれを
あれしようとしてぽよよん しようとして
思い出したんだ

しんどい、、、

だからやめました。さっき。また今度にします。
この追記に何を書きたかったのか、
ぼくは分かんないんでみんな頑張ってください。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らんらん
無題
7月、うさぎストライプあるよ。
2011/06/26(Sun)23:59:35 EDIT | RES
やみとぅき
無題
な、なぬー!
2011/06/30(Thu)00:34:00 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © たいばんちゃっかまん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]